ゴル2プー2パラダイス
タルト スイート ハニエル オリバーと毎日がパラダイス♪

眼科専門医へ
犬茶屋さんを後にして 眼科へ向かう

IMG_2083.jpg
久々に見る風景 懐かしー
楽しかったことも辛いことも すべてが懐かしい時代 思い出すと悪夢に出てきそう 笑



IMG_2086.jpgIMG_2085.jpg
もう20年近く前だね

ここを通り過ぎて~



IMG_2087.jpg
病院は この先



IMG_2090.jpg
着きました



IMG_2089.jpg
タルトは 病院へ来ることをわかっていたようです
緊張していました

一通り検査して頂きました

先生が 長い時間スリットで診ている間も動かず
じっと耐えて とても協力的でした

本当になんていいコなんだろう


先生から わかりやすく噛み砕いた
説明を頂きました

タルトの今の眼の状態では 完治までに
3~6ヶ月は かかるとのことです
左眼だけではなく、両眼でした
治りにくいものであるので
場合によってはOpeも 一つの方法


とにかくタルトの眼の うっとおしさを取ってあげたくて
角膜保護と違和感軽減目的で
コンタクトを装用することになりました

今日は 角膜を検査のために削っているので
かなり うっとおしいそうです


気の長いお付き合いになると思いますが
必ずよくなると信じて 
タルトの眼の痛みや違和感の軽減が
少しでも図れたらと思います


健忘録


この記事に対するコメント

タルトくん、コンタクト入れたんですね。
ワタシ、コンタクト未体験なので
よくわからないのですが
違和感とかあるのかな。
早く症状が良くなると良いですね(*^_^*)

タルトくんの様子が落ち着いたら
近場でお茶でもしたいですね♪

お大事に・・・。
【2011/04/29 23:43】 URL | ゆみんぐ #- [ 編集]

ゆみんぐさん
タルト 度数がほとんど入っていないコンタクトレンズを装用しました
角膜の疾患なので かなりゴロゴロ違和感があるようですが
コンタクトを入れると目のしょぼしょぼ感も少ないので
違和感は軽減出来ているようです
ソフトレンズなので コンタクト自体からの違和感は少ないです

はい、ぜひお茶したいですーゆみんぐさんに会いたいなー♪
【2011/04/30 06:50】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]


おっ、タルちゃんはコンタクトになったんですね~!
わたしが最初にトライアングルのこと教えてもらったのは
東京にいたときの犬仲間なんですが
そこの子が行ったときもコンタクトになってました。
そのときは、犬にコンタクトがあるなんて全然知らなかったので
すっごくびっくりしましたけど
お友達の子はすごくそれが合ってたみたいで
目が開かなかったくらいだったのに、みるみる良くなってましたよ~!
タルちゃんも、早くよくなりますようにね♪
【2011/05/01 21:02】 URL | せいたりん #- [ 編集]

せいたりんさん
こんばんは(*^。^*)コメントありがとうございました
タルトがSCL装用するなんて思いもしませんでしたが、
なぜ角膜上皮が再生しないのか 疑問で
トライアングルさんで涙量も十分の
タルトの角膜の状態がわかって 
納得出来て 行って本当によかったです
コンタクトは人用の一番デカいサイズですが、
やはりゴールデンとなると 人より眼も大きいので
一番デカいサイズでも角膜全カバーとはいかないようです
タルトも今日は目が開いてだいぶ楽になったようです
まだまだ道のりは長そうですが、
これ以上酷くならないように 
気を抜かずにお世話していきたいと思います
ありがとうございました
【2011/05/01 22:01】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



♡プロフィール♡

タスハオmama

Author:タスハオmama
・訪問看護師(2本足の方)
・ホリスティックケア・
 カウンセラー取得

タルト G.レト♂12歳
 2001.5/4生 大分県出身
スイート T.プードル♀5歳
 2008.8/9生 山形県出身
ハニエル G.レト♂4歳
 2009.9/15生 岡山県出身
オリバー T.プードル♂2歳
 2011.9/25生 静岡県出身



いくつになったの



いつでも里親募集

いつでも里親募集中



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



お天気



イヌ図鑑



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR





