ゴル2プー2パラダイス
タルト スイート ハニエル オリバーと毎日がパラダイス♪

タルのお目目と わんこアパート
IMG_2126.jpg
タルト 昨日は 目は しょぼしょぼ 涙は出て
元気なく 寝てばかりでした

受診した際、検査 診察で角膜を削りましたから 
痛くて違和感があったのでしょう

いっぱいタルトの体を撫でました
ワンコは本当に我慢強いと思います

一昨日から 装用したSCL
『コンタクトを入れて目が痛くないのでしょうか』
と、聞かれましたが、

タルトの場合のレンズ装用は
角膜の乾燥を防ぎ、保護する役目、 
瞬きをする度に角膜がこすれて生じる痛み 
ゴロゴロ違和感を軽減させるのが目的です

それでも、レンズは乾燥しますので、
数時間おきの点眼と眼軟膏を
忘れずにしていかなければ…です

レンズを入れている時の方が
明らか目が開いています

目は本当に うっとおしいですからね。。。


今朝は 目がしょぼしょぼしていいるので
タルトの左眼を見たら…ない 

そばに外れて落ちていたので 
新しいSCLを再装着

自分も2Week用を使用していますが
ワンコの装着は 瞬膜が邪魔して難しい

清潔を保ち、レンズが乾かぬうちにとなると
タルトの眼の動きを見て
タイミングが肝心と学習す



タルトが寝てばかりで
IMG_2120.jpg
大好きなタル兄ちゃんが遊んでくれないので。。。



IMG_2124.jpg
ヒマを持て余す 弟ハニエル



IMG_2131.jpg
そんな 弟を 小さな姉スイートが
体を張ってお相手してました(^_-)-☆



IMG_2127.jpg
ハニエル よかったねー(^u^)




今夜は。。。

IMG_2139.jpgIMG_2140.jpg
タルト いつもどおりに元気になりましたー♪
動くと相変わらず写真ブレブレ(;一_一)



IMG_2138.jpg
弱っている角膜 ガウガウで 
傷つくこともあると言われたので
また傷ついたら…と心配になりますが
の見ているもとで遊ぼう♪

が居ない時は エリザベスカラ―装着します



一通り 遊んだら~寝んねの時間
IMG_2133.jpg
人気の わんこアパート



IMG_2134.jpg
体は小さくてもスイは ハニのねぇちゃん

体は大きくて 力は強くても 
我が家の縦社会を守るハニちゃんでしたー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



♡プロフィール♡

タスハオmama

Author:タスハオmama
・訪問看護師(2本足の方)
・ホリスティックケア・
 カウンセラー取得

タルト G.レト♂12歳
 2001.5/4生 大分県出身
スイート T.プードル♀5歳
 2008.8/9生 山形県出身
ハニエル G.レト♂4歳
 2009.9/15生 岡山県出身
オリバー T.プードル♂2歳
 2011.9/25生 静岡県出身



いくつになったの



いつでも里親募集

いつでも里親募集中



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



お天気



イヌ図鑑



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR





