ゴル2プー2パラダイス
タルト スイート ハニエル オリバーと毎日がパラダイス♪

山の幸 美味しかった~♪
白馬の師匠 すみれママさんから たくさんの山の幸が届きました♪

今年のGWの白馬行きを 震災後 我が家は諸事情で早々と諦めました(T_T)
仕方ありません。。。


もう2年前になりますが…
GWに白馬に遊びに行って 山菜採りに行っても どこに山菜があるの??

『働かざる者食うべからず』笑
こんな状態のも 
グラスハウスで 夜は美味しい夕食と共に たくさんの山の幸を頂きました

タスハ地方に居たら…こんなに贅沢に頂くことは そうそう出来ませんね

昨年も たくさんの山菜と ネマガリタケを送って頂きました 
美味しかったな~♪




IMG_2686.jpg
未だに ゼンマイと いまいち 区別のつかない^^; コゴミ



IMG_2690.jpg
ふきのとう(←山菜の名前があっているのか 自信なし(;一_一)
↑では、なく、、、タラノ芽でした(>_<)

どぉーりで…旦那に聞かれた時に ふきのとう って答えたら
かなり不思議な顔してた^^; 笑



IMG_2691.jpg
ウド(←すみれママさん 名前間違っていませんでしょうか?)



IMG_2695.jpg
山葵の葉(←こっこれは ダイジョウブと思う^^;)


IMG_2701.jpg
…を洗ったところ




IMG_2704.jpg
こちら今日頂く分だけ 天ぷらに~

あとは 湯通しして おひたしにします



IMG_2706.jpg
他の野菜も一緒に天ぷら~(←どう見ても食べ過ぎだろっ^^;)




IMG_2708.jpg
旦那に あたたかいうちに食べてもらいたいから~

あっちいき~こっちいき~





IMG_2710.jpg
あーーー美味しいからパクパク~ たくさん食べ過ぎました


えっ ダイエットは。。。?!

それは 明日以降にですね 笑



すみれママさんのおかげで 今年も春の山の幸を味わえました

美味しい 山の幸を本当にありがとうございました


山菜の大好きな方 
来年のGWに白馬のグラスハウスに行くといただけますよ
今年は、まだ間に合うのかな?

この記事に対するコメント
たまらんです!
うまそうです~

写真もうまいです~
食欲増しますね!

写心展

ありがとうございました!
【2011/05/11 19:03】 URL | リッキーパパ #- [ 編集]

リッキ―パパさん
山菜の天ぷら とても美味しかったです♪
写真は。。。v-404汗汗

写心展 昨日ゆっくりと写心と5つの約束を
読まさせていただきました

こちらこそ、ありがとうございました
【2011/05/13 06:58】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



♡プロフィール♡

タスハオmama

Author:タスハオmama
・訪問看護師(2本足の方)
・ホリスティックケア・
 カウンセラー取得

タルト G.レト♂12歳
 2001.5/4生 大分県出身
スイート T.プードル♀5歳
 2008.8/9生 山形県出身
ハニエル G.レト♂4歳
 2009.9/15生 岡山県出身
オリバー T.プードル♂2歳
 2011.9/25生 静岡県出身



いくつになったの



いつでも里親募集

いつでも里親募集中



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



お天気



イヌ図鑑



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR





