ゴル2プー2パラダイス
タルト スイート ハニエル オリバーと毎日がパラダイス♪

きっかけは(^_-)♪
スイートの洋服を
DSC_0467.jpg
この間の休みに ぱっぱぁ~と 3枚作りました


 ミシンで洋服を作る時間(とき)は、
我を忘れて夢中になるし、形になることが何とも嬉しい

のストレス発散に効してるかも ←仕事のね(^_-)

DSC_0459.jpg
可愛くて どうしても作りたかった組み合わせ
タルハ二達にも色違いで お揃いで着せたくて 
ある人気ショップにお許しを得てから作りました

自分で洋服を作るきっかけは
3頭おソロで着せたいと思った この洋服からでした♪


DSC_0464.jpg
ハリネズミとキノコの生地とボーダー
袖口と襟 裾のピンクの相性抜群



DSC_0466.jpg
小花が散りばめられた 迷彩っぽく見える生地と
はっきり写真に写っていないけれど
黄色地で花柄のバイアスとの組み合わせ



以前は ゴールデンサイズになると なぜ値がはるのだろうと思っていたが(~_~;)
洋服作りを始めてから実感

ゴルサイズとトイプーサイズでは
所要時間と生地の分量の違いに多いに納得 ←当たり前のことなんだけどね^^;

だから すぐ形になるスイートのばかり作っちゃうのだ

この記事に対するコメント

わ~。素敵ですね~。
3頭お揃いのお洋服。多頭飼いなら、きっと
皆さんお考えでは。
こうして、このコの事を思い考えながら作る
ワンコ服って、すばらしい事だと思います。
私もミシンでも買って、ミシン壊してみようかな
~。。。
また、作ったら見せて下さいね。かわいいから。
【2011/10/27 11:05】 URL | ラムネママ #- [ 編集]


わたしも以前少し作ったりしましたが
3枚なんてe-447集中力が持ちません~!
これ、どれもかわいくて素敵ですe-328
いつも思いますが、作るのも生地探しも上手ですよね。
わたしは多分…生地買ったとこで終わる気がしますe-330

ちっちゃい服って作りやすいですか?
わたしはバボ桃サイズしか作ったことないですが
小さい服は作るの大変だろうなe-350って思いました。
縫う前に袖とか無くしてしまいそうe-330
(性格が出ますねe-330
【2011/10/28 20:15】 URL | せいたりん #- [ 編集]

ラムネママさん
こんばんはー 
大小…凸凹のワンコ達だと なかなか気に入ったお揃いの洋服にあえないのが現状です(T_T)
なので、自分の気に入ったものをと思い、作るのは
形になるのが楽しみで嬉しいですね(^_-)-☆
家庭用ミシンもう一度壊してしまいましたが^^;笑
また何か作ろうと思います♪(^u^)♪
【2011/10/28 21:37】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]

せいたりんさん
こんばんはー
以前の私は ミシンなんて面倒で絶対にゴメンと思っていましたが^^;
実際作ってみたら とても楽しくて夢中になりました♪

ゴルサイズよりスイートサイズの方が圧倒的に縫う箇所が少ないので
短時間で出来るし、私が作るのは簡単なものばかりだからか(~_~;)
小さいのは そんなに大変ではないです(^_-)

でも、しばらくミシンを触ってなかったので、
失敗ばかりで何度も縫い直しましたが…(ーー;)笑

はい、袖とか裁断した生地がどこかにいっちゃうのは
しょっちゅうです(~_~;)笑
あれっ?アレって??言ってばかりですよ~^^;
【2011/10/28 21:49】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]


今日はココにお祝いコメントを
ありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪


お洋服を、ささっと作れちゃうママさん
うらやましい~♪

たしかに大きいワンコだと
人間用の服とあまり変わらないサイズに
なりそうですもんね~(^_^;)

【2011/10/30 22:35】 URL | ゆみんぐ #- [ 編集]

ゆみんぐさん
ココちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵な3歳お過ごしくださいね♪
いつもおしゃれであったかな ゆみんぐさんの素敵なブログに癒されています
こちらこそ、これからもよろしくお願いします

洋服は型紙をもとに普通の家庭用ミシンで、自分ちのコが着る分だから
縫い目とかあまり気にしないで縫っています(~_~;)
(裏側だから見えないと思って…^^;笑)

スイートのは1時間もあれば作れますが、
ゴルサイズは未だに半日はかかります(;一_一)
ホント人間の作っているのと変わらない感じです(^_-)
【2011/10/31 08:58】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]

どれも可愛いよ~ん♪
めぐちゃん、お上手です 
ハイ、売りもんみたいですよん
こんな器用な女性を弟子と呼ぶなんて
なんともおこがましい

私の方こそ、雑巾の縫い方を教えてもらいたいです(^^ゞ
もくもくと何かを作るってステキですね
それも可愛いわんこの物だから、尚更~!

老後はショップ出来そうでっせ~♪
いらっしゃいませ係においてくださいませ(●^o^●)
【2011/11/02 10:54】 URL | すみれママ #- [ 編集]

すみれママさん
こんにちは 生地は気に入ったのを集めてたんですが
いい加減そろそろ作らんと、生地ばかりたまって
これでは生地屋になっちまう~(>_<)と思って 笑
重い腰を上げて(~_~;) スイートのから作ってみました

家庭用のでロックミシンじゃないですし、いいもんは作れんですが、
形になると これが結構気晴らしになります

師匠が作られてグラスハウスに飾ってあるリースや
ママのセンス大好きです♡♡♡

あは~もし老後ショップを始めたら… 
師匠 宣伝広報部長兼レポーター兼モデルお願い致します~笑
あー これでめちゃめちゃヒット間違いなし(^_-)-☆
売れますわ―♪ルンルン♪♪(*^^)v
【2011/11/03 11:24】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/04 23:39】 | # [ 編集]

鍵コメさん
ご連絡ありがとうございました
今日だと思うのですが。。。

鍵コメさんの美味しそうなお料理の数々 
これからも楽しみにしています♪
【2011/11/05 07:49】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



♡プロフィール♡

タスハオmama

Author:タスハオmama
・訪問看護師(2本足の方)
・ホリスティックケア・
 カウンセラー取得

タルト G.レト♂12歳
 2001.5/4生 大分県出身
スイート T.プードル♀5歳
 2008.8/9生 山形県出身
ハニエル G.レト♂4歳
 2009.9/15生 岡山県出身
オリバー T.プードル♂2歳
 2011.9/25生 静岡県出身



いくつになったの



いつでも里親募集

いつでも里親募集中



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



お天気



イヌ図鑑



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR





