ゴル2プー2パラダイス
タルト スイート ハニエル オリバーと毎日がパラダイス♪

採血day
昨日は お3方の血液検査
タルトのワクチンと、腹部超音波検査に。

かぁちゃんと違って我慢強くて 
なかなか教えてくれないだから。。。定期的に



IMG_7286.jpg
病院が だっ大っキライなタルト もちろんから降りてくれません

その代わり 頼んでもいないのに ハニエルが車から勝手に2度も降り。。。

かぁちゃん 大変 汗だく

ハニ 『タル兄ちゃんの代わりに行ってあげる』って… お兄ちゃん子ハニエル 

気持ちだけいただくよ 



かぁちゃん一人で連れて行ってるので、は なし


血液検査は遅い時間なので、月曜に結果を教えていただくことに

タルトの腹部エコーは 特に異常なし 



あっあと、楽しみのようで 気になるハニエルの体重

最近ハニエルが かぁちゃんに全体重かけてくると

重っっ ってグラつくことあり…

IMG_7288.jpg
なっなんと 35kgになってました


IMG_7285.jpg
どおりで 重いハズ…


IMG_7247.jpg
帰ってきて ゴハン


IMG_7245.jpg
カリカリフードの上にトッピング
鰯刺身 ひき割り納豆 フルーツトマト ゴールドキュウイ ヨーグルト ロースト亜麻仁


普段はお腹空かせて待ってると思うから ぱっぱぁ~っと急いで
キレイに装わないし写真も撮らない

今日は野菜が少なかったな。。。

鯵や鰯をあげる時 DHA EPAでハニエルの頭がよくなりますようにといつも願いながら器に装う
違うか 笑


IMG_7251.jpg
今日は写真撮るから~

あっ 首輪 遅くなりましたがアニトレママさんに頂きました
ママさんお手製 アニトレちゃんとお揃いでとても嬉しい

他にもたくさん頂いて…本当にありがとうございました

もったいぶって 少しずつアップしますねー



IMG_7250.jpg
もぉちょっとだから~



IMG_7252.jpg
ホントかーーー



IMG_7265.jpg
あっという間に食べ終わり~



IMG_7259.jpg
底なしお腹ですね~



IMG_7260.jpg
スイートの狙ってるよ~



IMG_7266.jpg
ちょっと近過ぎるよー



IMG_7267.jpg
念力届くかな?! 笑



IMG_7268.jpg
届いた 笑   いいよ



IMG_7276.jpg
いただきー 



IMG_7273.jpg
ご馳走サンと共に寝始めるハニエルでした 笑

この記事に対するコメント
No title
健康診断、大事ですね~。
うちももう若くはないので近々やってみようと思ってます。
内臓を見るとき、エコーとレントゲンでは
それぞれ分かることに違いはありますか?
バボのお腹弱と、心拍がゆっくり気味と言われたことが
気になってるんですけど
それぞれどんな検査方法がいいんでしょう~?

ハニちゃん食欲底なしですね!
35kgなんてまだまだ通過点にしか過ぎないんだろうなぁ。
どこまで育つか、すっごい楽しみです!
【2010/07/18 16:03】 URL | せいたりん #- [ 編集]

備えあれば憂いなし!ですよね。
みんなそろって血液検査。
3兄弟、何もないことを願ってます!

タルトくん、エコーは◎だったので、よかったですね。

み~んなのお食事、とってもおいしそう~。
仲良く並んでお食事姿もまたまたかわいいだろうなぁ。
スイートちゃん、きっとウマウマご飯を
ゆっくりと味わって食べたいだろうなぁ~。
ゴルは、とにかく女の子でもガツガツ、食べるから食事もあっという間ですけどね。

ハニくんもお魚いっぱい食べて、ますますいい子に育ってね!
【2010/07/18 17:09】 URL | ベルキーママ #jXO9vjxs [ 編集]

こんばんは~(*^。^*)
せいたりんさん

ワンコ達は なかなか教えてくれないから
健康診断ちょっと気になりますよね…
エコーとレントゲン検査はそれぞれの検査の特性がありますので、
どこの部位を調べたいかで検査方法が決まってくるかと思います

バボちゃんのお腹弱は?? 胃?腸ですか?
腸の中のガスは エコーでは見えないそうで
胃、腸などの気体を介するところには適していないそうです
腸管のガス像とかを見るならレントゲン検査

あと 胃も腸も内視鏡検査で直接カメラで観察するのが
一番診断が早いかと思います

お腹が緩いのでしたら便細菌検査もどうでしょうか

心拍のことは一概にわからないので
獣医さんに聞かれるのが一番わかりやすいかと思います
すごく大雑把な説明ですみませ~ん・・・汗汗

ハニエルはそろそろ成長も止まってくれ~~と、かぁちゃんは
願うのですが…どこまで大きくなるのでしょうかね
顔はオッサンらしくなってきましたが、
やることは…悪ガキです(;一_一)
【2010/07/18 20:19】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]

こんばんは~(*^。^*)
ベルギーママさん

タルトは定期的に採血をお願いしてるのですが、
今回はスイートとハニエルもお願いしました

ハニエルは獣医さんのところに行けたのが嬉し過ぎて採血中もヘラヘラで^^;
採血気付いているんだか、気付いていないんだか?でした 笑

タルトは昨年ハニ吉が旅立ったあとに体調崩して吐血下血しまして 
そのあとの体重の増減がありまして 色々と気になってしまいます…

ウマウマを目の前にした時の眼力は スゴイ真剣ですよね 笑
並んでる食事姿の写真はブレブレで~(T_T)
ブログに載せられる写真がありませんでした(>_<)

ゴールデンさんは食べっぷりいいですよね~(*^^)v
もぉちょっと良く噛んで味わってって いつも思います
スイートは食が細いですが、サバイバルなタルハ二家だからか、
頑張って食べてくれてますが、ホントはゆっくり食べたいですよね…

ハニもスイートもこれからたくさん食べて元気いっぱいに過ごしてほしいです
少々の悪戯も目をつぶります…つぶりたいと思います^^; 笑
【2010/07/18 21:13】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]

No title
ハニおっきくなったなーー!!
ガブも35キロです。
ハニにぬかれちゃうな~(笑)

ますます逢うのが楽しみになってきた♪
【2010/07/19 00:17】 URL | Baffy&Luca #JalddpaA [ 編集]

こんにちは~(^-^)
Baffy&Lucaさん

ハニいつの間にやら35キロになりましたー\(◎o◎)/!

体はそう大きく感じないのですが、目は小さくて
頭は やたらとデカイんです^^;笑

はい、お会い出来るのがもうすぐでとても待ち遠しいです♪
【2010/07/19 16:56】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]

No title
健康管理バッチリですねー♪
ワタシも見習わなくっちゃ(^_^;)

ごはん!
ゴウカでビックリしました\(◎o◎)/!
タルトくんとハニエルくんのごはんって
量が多いんだろうなーって思ったら
そうでもないんですねー(^u^)

色どり・栄養ばっちりですねー!!
【2010/07/19 21:14】 URL | ゆみんぐ #- [ 編集]

No title
ぐふっ(^u^)

低姿勢の上目使いでスイちゃんとママを見つめるお顔が何とも萌え~ですねv-238

もうハニ君は35キロ!?
いいな~
もっともっと大きくなあれ~♪
【2010/07/20 00:36】 URL | うらわさぶーママ #NAijnZeA [ 編集]

こんばんは~(*^。^*)
ゆみんぐさん

健診は 異常ないということを確認するために行くようにしています
ワンコさんはなかなか言ってくれませんし、スイートやハニエルが若くても
今回、採血や尿検査でわかることが多いにありました
健康な状態を知っておくことも大事ですよね

ごはんは日に3回に分けてあげてますので タルハニともに
1回量はそう多くないですが、シニアとヤング組のトッピングについても
もう少し工夫しなくてはと思っています

ゆみんぐさんのトッピングも いつも参考にさせてもらっていまーす
【2010/07/20 20:59】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]

No title
ウチも1年に一回位やってます血液検査。
ワンコも人間も健康じゃなくっちゃね~~♪

それにしても美味しそうなご飯ですね~。
毎日こんなに豪華なんですかぁ~?
ウチなんかカリカリにササミふりかけかけて終わりですが(笑)
でも何でも喜んで食べてくれるので嬉しいで~~~~す(^O^)/
【2010/07/21 07:51】 URL | noenoe1225 #- [ 編集]

おはよーございます(^-^)
うらわさぶーママさん

ハニエル体がデカいのに 小っちゃいねぇちゃんスイに甘える姿は
はい、親バカ萌え~でございます^^;

ハニは 35キロもあるように見えないのですが、
やたらと顔がデカクて。。。 笑

もぅそろそろ大きくなるの止まってほしいのですが
どこまで大きくなるのでしょうかねー( 一一)
【2010/07/22 08:11】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]

おはよーございます(^-^)
noenoe1225さん

ノエル姉さんも血液検査受けられてますかー
健康であれば ただそれだけでいいと思う毎日です
年齢を重ねるにつれ、考え方も変わってきますよね

タルトが9歳のお誕生日を迎えてから毎日ですが、
いつもこんなにキレイに盛りつけないですし^^;
かぁちゃんは味付けして同じ物を食べてます♪
ある本を見てこれなら出来ると思い始めました

トイプーのスイートはグルメで困っちゃいますが(;一_一)
ゴールデンさんは何でもパクパクですので助かります~♪
【2010/07/22 08:24】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goru2puu1.blog21.fc2.com/tb.php/30-e75720e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡プロフィール♡

タスハオmama

Author:タスハオmama
・訪問看護師(2本足の方)
・ホリスティックケア・
 カウンセラー取得

タルト G.レト♂12歳
 2001.5/4生 大分県出身
スイート T.プードル♀5歳
 2008.8/9生 山形県出身
ハニエル G.レト♂4歳
 2009.9/15生 岡山県出身
オリバー T.プードル♂2歳
 2011.9/25生 静岡県出身



いくつになったの



いつでも里親募集

いつでも里親募集中



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



お天気



イヌ図鑑



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR





