ゴル2プー2パラダイス
タルト スイート ハニエル オリバーと毎日がパラダイス♪

大好きな大切なハニ吉のこと
暑さ寒さも彼岸まで

ここ数日で めっきり涼しくなった



彼岸の入りの日に 

とぉちゃんに 5歳で天使になった ハニ吉のことを話してみた


PAP_0008.jpg
3歳で 神戸から我が家にやってきたハニ吉

私達のそばで 私達を幸せにしてくれ 一緒に居てくれた 2年と3ヶ月



一昨年の年末年始 安比を旅行中に 急がせて虹の橋を渡らせてしまった

私達はハニ吉を助けられなかった


ハニ吉に申し訳ない思いは 今も変わることはない



ハニ吉は 前のオーナーさんと別れ、
私達のコになろうと一生懸命頑張ってくれた

先住犬 2歳年上のタルトともすぐ仲良しに

去勢もしていないマーキングもする男のコなのに
室内トイレも覚えてくれた かぁちゃん孝行で優しい 本当に可愛いコだった




今もハニ吉は私達のそばにいてくれてます

そばに置いてるのは このことがなければ
あと5年… 10歳になるまでは 私達のそばにいてくれたかもしれない
とぉちゃんと二人で そんな思いから・・・


まだ数年あるし、言葉にするのは 早いのかもしれないが、

彼岸の入りの日に 

5年経った時に慌てたくないから
ハニ吉の落ち着く場所を考えて欲しかったので 話しをしてみました


今は まだ答えが見つかりませんが 

ゆっくりと二人で考え その時がきた時に 二人の意見が合えばと今は願う






そんなハニ吉に 骨格もしっかりしていた ハニエルが

似てきたな~と思うこと しばしば。。。

SH3D011200010001.jpg
ハニエルの犬生も始まったばかりのようで 早いもので もう1年過ぎた


SH3D02190001.jpg
ハニエルに毎日笑わせてもらって楽しい毎日だけど、

とぉちゃんと このコ達の笑顔を絶やさぬようにしたい


ハニ吉に出会えたからこそ 今がある


ハニ吉に ウチのコになってくれて本当にありがとうと伝えたい

この記事に対するコメント
No title
やばい・・・ジーィンと来ちゃいました。
ハ二吉君、わらってる(~o~)
いつかは来る別れですが、そのいつかは突然訪れたのですね。
でも、いつかがわかっていたらワンコは飼えない・・・
5歳でも、きっと中身は20歳くらいの内容の濃いものだったのでは。
年数もわがままゆったら大型犬にはもっともっと欲しいけど、
小型犬に比べてやる事なす事すべてが2倍3倍だから・・・楽しさも3倍5倍です。
そんな、ハニ吉くんへの思いがあって、尚更ハニエル君を溺愛なんですね~。
【2010/09/25 15:15】 URL | ラムネママ #- [ 編集]

おはようございます
ラムネママさん

突然の別れにとまどい、思いを解決するのに時間もかかりましたが、
ハニ吉への思い 今一緒に暮らしているタルスイハニエルへの思いは
変わらずです
が、ラムネちゃんbabeyちゃんのすくすく成長する姿を見ていたら
思いもいい方向へ変わってきたかなと思います

ラムネママさんの言うとおり、大型犬は何もかもが倍数計算で
生活が濃いな~笑 と、思うこと思うことがいっぱいです(*^。^*)

ハニエルは ウチにはもったいない いいコです♡
もっともっと溺愛して 親バカ街道まっしぐら~走り続けます^^;笑
【2010/09/26 08:18】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]

No title
タスハmamaこんばんは。りこちゃんパーチィで会えなくて残念でした。
ハニエル君は家族でお祝いできて良かったね!!1歳おめでとうv-315v-300
ママの明るい笑顔を見ているとこんなにも辛い悲しいお別れがあったなんて信じられないよ。
我が家もこの夏突然の悲しみが訪れましたが・・・会いたいよぉゴンちゃん
どんなに辛くても一歩一歩前進しなくっちゃですね。
タルト君スィートちゃんハニエル君の笑顔が元気の素ですねv-218
【2010/09/29 00:57】 URL | ゴンナナママ #fYy68KK. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/30 20:16】 | # [ 編集]

おはようございます
ゴンナナママさん

コメントありがとうございました
ご無沙汰しております
ハニエルに嬉しいお言葉もありがとうございます
先日はお会いできなくて残念です
ゴンちゃんの訃報にはただただ驚きました…

>どんなに辛くても一歩一歩前進しなくっちゃですね
本当にゴンナナママさんのいう通りで
どうしても時々振り返ってしまうけど、前に進んで行かなくちゃですね
またママさんにお会いしたいです♪
【2010/10/01 06:36】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]

遅くなりました…(<m(__)m>
鍵コメさん

こんばんは(*^。^*)
ずいぶんと返事が遅くなりましてすみません<m(__)m>

鍵コメさん元気になられててヨカッタです(*^^)v

今日 日記に遊びに行った時に見た
アレが何に使うものなのか気になって気になって
しょうがないかぁちゃんです^^;
わかったら教えて下さい♪

ハニ吉とまだまだ一緒に居たかったですが、
ハニ吉からもらった想い出を大事にしていきたいと思います
【2010/10/05 22:12】 URL | タスハmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goru2puu1.blog21.fc2.com/tb.php/50-db0aad1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡プロフィール♡

タスハオmama

Author:タスハオmama
・訪問看護師(2本足の方)
・ホリスティックケア・
 カウンセラー取得

タルト G.レト♂12歳
 2001.5/4生 大分県出身
スイート T.プードル♀5歳
 2008.8/9生 山形県出身
ハニエル G.レト♂4歳
 2009.9/15生 岡山県出身
オリバー T.プードル♂2歳
 2011.9/25生 静岡県出身



いくつになったの



いつでも里親募集

いつでも里親募集中



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



お天気



イヌ図鑑



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR





