ゴル2プー2パラダイス
タルト スイート ハニエル オリバーと毎日がパラダイス♪

大切にしたい器
先日、キッチンを掃除をしていた際、開けた戸棚で見つけたもの

今は亡き 夫婦で教員をしていた伯父伯母が 私達の結婚の際にプレゼントしてくれた

夫婦茶碗の入った箱が目に入った


IMG_8765.jpg
有田焼きの器

中学の頃、伯父伯母に 窯元まで連れて行ってもらったこともあった


もう結婚して10年経ったし使ってもいいかなと思って 使い始めたことを実家の母に伝えたら 

母 『えっ!まだ使っていなかったの』かと…( 一一)

娘 『まだ使うに値しないと思って…』
  
私は大事にしまいこんでいたのだ^^;



もう夕食も終わり そのあとに写真を撮ったので、ゴハン粒も写ってませんが 笑

同じゴハンでも美味しく(^u^)感じられるのは何故でしょうかね(^_-)-☆



この話をした際、母に 『あのカップは知らないか』と聞かれる

あのカップとは。。。


IMG_8773.jpg
私が毎日使っているこちら( 一一)

数年前、帰省時に母から『もっていきんさい』と、もらってきていたのだが

母はそのことをすっかり忘れ、あのカップで飲もうとずっとずっと探していたらしい…


このカップ とても口当たりが優しく コーヒーも美味しい
コーヒーカップはどれも同じではないと思う


そんなこととは知らずに毎日使っていた(;一_一)

『めぐが もっちょったんなら それでえ~んよー』と、言う母

ゴメンネ 母

これからも大事に使わせていただきマス(*^。^*)




そして~今日の我が家のワンコ達

IMG_8750.jpg
今日も仲良く遊んでます♪


IMG_8698.jpg
もちろん3人で(^^♪ あ~ハニちゃんの顔がなんとも言えない 笑



IMG_8731.jpg
今日のオヤツは大好きなもの(^u^)



IMG_8730.jpg
ハニちゃんは軽くテーブルの上にお顔がのるようになりました^^;



IMG_8742.jpg
スイートは やっとテーブルに足が届きます
お行儀悪いですね


IMG_8737.jpg
ウマウマ待っている時はとてもいいコちゃんの3人さんでしたー



IMG_8757.jpg
こちらの商品のモニターになりましたー(^_-)-☆


ちょっと早いけど、年末大掃除も兼ねて ワンコ達に邪魔?それともお手伝い?!されながら 

楽しく♪お掃除やってるかぁちゃんです(*^。^*)
この記事に対するコメント
No title
記念の物ってその時くれた方の言葉や表情、場所まで思い出させてくれる
素敵な道具ですよね。
いいお茶碗だこと。
お母さんも、娘さんに使ってもらってると思うと安心ですね。
これも、また思い出となり素敵なプレゼントですね~。
そう。。。大掃除・・・そろそろ始めないと、、、。
1日、少しの空間ずつに区切ってちょっとずつ今年はいまからやっていきます。
でも、どうしても開かずの間だけは、手につかず。悲惨な事になっています。
【2010/11/19 08:16】 URL | ラムネママ #- [ 編集]

コメントありがとうございました
v-273ラムネママさんv-273

久々に手にしたお茶碗と湯吞みですが、昔や10年前を思い出しました

私は器の価値などよくわからないのですがv-388
心のこもった物、大事に使いたいなと思いますv-410

大掃除…我が家も開かずの間が。。。v-394
通称 荷物部屋とも呼ばれてるかぁちゃん部屋ですが 笑
年内には何とか片付けたいですv-220
【2010/11/20 19:05】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goru2puu1.blog21.fc2.com/tb.php/70-3c5d270f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡プロフィール♡

タスハオmama

Author:タスハオmama
・訪問看護師(2本足の方)
・ホリスティックケア・
 カウンセラー取得

タルト G.レト♂12歳
 2001.5/4生 大分県出身
スイート T.プードル♀5歳
 2008.8/9生 山形県出身
ハニエル G.レト♂4歳
 2009.9/15生 岡山県出身
オリバー T.プードル♂2歳
 2011.9/25生 静岡県出身



いくつになったの



いつでも里親募集

いつでも里親募集中



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



お天気



イヌ図鑑



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR





