ゴル2プー2パラダイス
タルト スイート ハニエル オリバーと毎日がパラダイス♪

師走の嵐
今日の師走の嵐…雨と風が各地に被害をもたらしていますね


今朝 ちょうど通勤時間帯 

大気の状態が不安定で発達した低気圧が タルハ二地方を通過

とにかく どしゃぶり 雨雨雨   車のワイパーも役に立たない程の すっごい大雨


この大雨 1時間も降っていないと思うのだが 所々 道路は冠水してて 

水没した車を横目で見ながら そばを通るのもドキドキ・・・

この時ばかりは 常日頃 図太いかぁちゃんも チキンハートでしたワ^^;


運動公園前は 難なく通過出来たが

船・西高前は谷越えの場所  思っていた通り冠水していて

タクシーの他に2台?水没していたので、諦めUターンしたものの 

先程通った運動公園前は 更に水かさが増している模様(@_@;)

通るかどうするか考え悩むのは皆同じ もちろん道路は大渋滞


そんなこんなで何とか着きましたが…どっと疲れました( 一一)

自然の力は 本当に怖い  

あー コワかった


職場まで と~っても長い道のりでした^^;

この記事に対するコメント
No title
ほんとうですね~.自然の力って、人間は太刀打ちできない。。。
なるべく、災害にはであいたくないですね。
我々は、ワンコ飼いなので、普段から緊急避難場所には、多くの人で迷惑がかかると思っているので、ワンコ飼いのみんなで、何かあったら、あそこに犬も連れて非難しよう‘と決めています。そしたら、他の方に遠慮なくワンコ達のお世話もできるしね。
ある程度の人数が居れば、緊急物資もはこんできてくれるそうです。
ワンコ飼いは、アウトドア派が多いので、速攻テントや炊き出し場所の確保
かなりはやくできそうです。
ドッグラン、トレ君もお利口だし、みんなで仲良く遊べていいですね~。
【2010/12/04 08:39】 URL | ラムネママ #- [ 編集]

こんにちは~
v-279ラムネママさん

こんにちは~
お返事遅くなりましてスミマセン(;一_一)
ホントに自然の力に対して、人はちっぽけだなぁ~と思います
災害はないことを願いますが、
もし、避難を要する時にはワンコと一緒に出来ればいいですが、
自治体によってもそれぞれ違うでしょうし、そうはいかないかもですね…
ちゃんと備え、考えておかなければと思います
取りあえずは数ヶ月分のフードだけは確保しています
アウトドア用品もすぐ使えて便利ですね

ドッグランでは楽しく?遊んでいただきましたー♪
トレちゃんもみんなとっても可愛いかったです~♡
【2010/12/06 13:08】 URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goru2puu1.blog21.fc2.com/tb.php/76-2930d551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡プロフィール♡

タスハオmama

Author:タスハオmama
・訪問看護師(2本足の方)
・ホリスティックケア・
 カウンセラー取得

タルト G.レト♂12歳
 2001.5/4生 大分県出身
スイート T.プードル♀5歳
 2008.8/9生 山形県出身
ハニエル G.レト♂4歳
 2009.9/15生 岡山県出身
オリバー T.プードル♂2歳
 2011.9/25生 静岡県出身



いくつになったの



いつでも里親募集

いつでも里親募集中



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



お天気



イヌ図鑑



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR





